banner

トピックス

めいほう鶏ちゃん研究会「Kちゃん」がLINEスタンプになりました

こんにちは(^^)/ 先週末(7/9)、郡上では踊りがはじまり、いよいよ夏本番となりました☆ そして、先週末には郡上のキャラクターLINEスタンプが発売開始になりました~(=^・^=) 郡上良良(ぐじょうらら)ちゃん、春駒(...

→続きを見る
             

最新のお知らせ一覧

  • めいほう鶏ちゃん研究会「Kちゃん」がLINEスタンプになりました
  • 鶏ちゃん作り講座を担当しました!郡上市立八幡中学校1年生、長良川研修
  • この週末は!第28回おいでん祭(愛知県豊川市)に出展します
  • Facebook

    めいほう鶏ちゃんの里マップ

    banner

    めいほう鶏ちゃん

    banner 鶏ちゃんどころ明宝(めいほう)には、それぞれの店や宿にその家に鶏ちゃんの秘伝の味があります。味噌へのこだわり、にんにくの配合、鶏肉の種類‥。人々の鶏ちゃんへの想いは尽きません。
    昔、明宝(めいほう)にいくつもあった鉱山で、人夫衆が鶏ちゃんの元になる料理を食べていたとの説も有ります。
    それから現代に至るまで、明宝(めいほう)の人々は鶏ちゃんをこよなく愛してきました。
    ぜひ皆さんも、明宝(めいほう)の鶏ちゃんに舌鼓をうってみてください。

    めいほう鶏ちゃん研究会 B-1グランプリin姫路

    This movie requires Flash Player 9
    Copyright(c) 2011 めいほう鶏ちゃん研究会 All Rights Reserved.